あたまわるくてもしかくとりたい

会社で資格取得を推奨しているので、今年から資格の勉強を始めてみました♪

スノーボードバッジテスト受けてみる。

お勉強とは違うお話ですが、せっかく雪国に住んでるので本格的にスノーボードを今シーズンからやってます。

 

年間2,3日滑走する生活を5年ほど送ってて、全く滑れるようにならないので今年はスクールにも通いつつ滑ってます。

 

先日、スノーボードバッジテスト2級の試験があったので受けてみた感想を。

 

事前講習では、能力のなさから、初級クラスに振り分けられ、上級クラスなんて入れるわけもなく悲しくなりながら、スクール終わった後に自主練しました。

初級クラスなのに、2級受けてみたら、まさかの1発合格!

 

いえーい!見たか!わての実力をばーー!って叫びたくなったどー。

 

というわけで、次は1級を目指すわけですが、なかなか壁が高すぎて受かる気がしません。

スクールの先生には、次は上級クラスに入れてあげるww と言われたのでまたスクールに通って磨きたいと思いマフ。

 

講習内検定なので、何度か滑って一番良い滑りを評価してくれます。1級とは違って一発勝負じゃないから緊張もそんなになく。

 

ミドルターンがなぜが高得点が出て、他はそこそこ。マジ助かった。

 

言われたのは、体重移動をもう少し出来るようにすることと、前足の膝を使ってターンをした方がいいよってアドバイス受けました。体重移動を極めれば膝を使えるんじゃないかしら!と思ったので自主練でまた頑張ります。

 

スクールは上級クラスになったら怖すぎなので、あんまり行かないかも。笑

 

もし奇跡的に今シーズンで1級に受かったら、合格体験記でも書きます。(無理な気がする)

どうやったら1級受かるんだろう。

検索しても怪しげなサイトしか引っかからないから、本屋にでも行ってこよう。やっぱり困ったときはDVDかしら?DVD見れるノートパソコン買っといてよかった♪

 

そういうわけで、全然資格の勉強してません!笑